【整筋】お顔編♬

マイカビセ

2024年09月26日 16:44

こんにちわ

mikabiseデス( *´艸`)

お仕事が終わり
ゆっくりしているところです♬

明日の総裁選・・
気になるさ~と思いつつ

のんきに
コストコのクッキーを
食べてたら
急に今朝に起こった事を
思い出して・・・・・


今は、めっちゃ笑える事だけどさ~(*''▽'')



私はですね~
寝ていてふと目が覚めた時には
1分位 必ずストレッチをする習慣が
ありまして・・

いつ・・なんどきでも・・

例えば
夜中、目が覚めると
横向きになって腕を回したり
仰向けで背伸びをしたり
腰のストレッチをしたり

その時の状態で
ストレッチ内容を決めて
終わったらまた寝るんですね・・


それで今朝は 5時頃に一度
目が覚めて
仰向けだったので背伸びをして

お顔の下顎だけを動かす
マッサージというか
顎の関節を動かすストレッチを
何気にしたらさ・・・

上下の嚙み合わせに
ズレが出てしまいまして・・

1cm位・・・割とひどいよ・・・



心の中・・・・

”噓でしょ~ まだ5時・・
やめてくれ~・・・”の状態でして・・

5時起きの方
結構いらっしゃいますよね・・・

でもね
私にはまだまだ夜中ムード・・

夜型人間なので・・・

だからせめて
6時30分のアラームまでは
寝ていたい・・・と思ったけど

取り合えず
顔を触ったら左右差が激しくて・・(╥_╥)

右半顔が前に出ている状況でね
頬の位置も左右差も激しくて・・・


もう一回言います・・
せめて
6時30分までは寝ていたい・・(╥_╥)

だから起き上がりたくないから
目をつむりながら・・

後頭部をほぐして
首全体をほぐし
耳の下・・
ほほ・・
こめかみ・・・
ヘッド・・
と下から順番に
時折一瞬寝落ちしながら・・


起きて鏡をみながらやったら
30分前後で済むのに・・・

アラームがなって
90分も ほぐしをしていたのか?
とびっくりした・・

お陰様で
いつもの顔形に・・・

毎朝 こめかみを揺らして
ある程度
左右差を整えるけど
今朝はひどすぎた・・(笑)

痛みが全くなかった事が
救い(笑)

関連記事